魔術師マーリン1

アーサー王のパロディみたいなものですね。面白いです。
女性のドレスはかなり現代的な感じです。服は昔は技術の問題でもう少し緩やかだったと思いますが、あくまでファンタジーですから。道具類も面白いですね。
ところどころCG感満載です。ドラゴンとか。魔法のお話ですからね。爬虫類っぽい生き物が多いですね。
結構、身分、身分いっていますが、王子や姫を従者が呼び捨てするのはいいのでしょうか?
なんかアーサーよりモーガンが、マーリンよりグウェンが男前なのですが。
しかし、話の中心部分で、ニムエに怒りまくりのウーサーとマーリンですが、逆恨みにしかみえません。初めから命には命をって言っているのに。っていうかマーリン、ドラゴンの言葉全然聞いてないし。
ランスロットは再登場するのか、イケメン円卓の騎士は全員登場するのか、まだまだ見所たくさんです。