皇帝の恋

当てつけに他者を巻き込むのはやめてください。自分たちが傷つくのは勝手だけど画珠を巻き込んではいけません。
ド素人の女性に簡単に気絶させられたり、怪しい人物の職務質問中に話しかけられたらそのまま忘れてしまったり、紫禁城の警備って大丈夫なんですか。
芸初が長慶を守るために騒いで私通って言ってますけど、大貴族で側近の容若でさえ女官と私通したら死刑なのに宦官と女官は罪に問われないのはどうしてですか?宦官相手だと子どもができないからいいの?便宜を図ったら棒打ちになのに私通は無罪っておかしくないですか。
良児は相手が自分の言うことを聞かないと殺して殺してって言ってるけどつまりは相手が殺さないのを見越した上での脅迫ですよね。
芸初の死まで皇帝のせいにしていますよ。そういう逆恨み思考だから長慶の敵討ちに感情移入できないんですよね。皇帝暗殺のために子どもたちを捨て石にして自分たちはさっさと逃げるとこもね。妹が利用されそうになったら仲間殺してでも止めるのにね。
だから、本気で命も人生もかけて敵討ちしていて絶対譲れないんだったら良児が目を覚ます前に皇帝に近づけたタイミングで刺したらええやん。挙げ句に画珠に罪を着せようとか全然命かけてませんやん。自分の保身第一ですやん。芸初や良児が止めるのは長慶の中途半端さを感じているからじゃないんですかね。本気で本気だったら少なくとも芸初は止めてなかったのでは?
かばった小徳子が命に別状なくて数日で回復する程度の暗殺手段ってなんなんでしょう。
似合っているかどうかはともかく画珠のオレンジの衣装華やかで好きです。
皇帝は良児が親を殺されたって言ってたのを忘れたのですか。気持ちがわからないって好きだけど仇っていう状況に苦しんでいるって思わないのですか。
良児が板挟みになってもどっちも助けようとして必死なのはわかるけど好感は持てません。真相を知っている視聴者から見ても何を考えているのかわかりませんよ。
またまた逃げる逃げるって…。後宮から逃げても指名手配にならないし家族も無事なんですか。ここまで緩い世界なら良児たちの家族も兄が抵抗しなかったら父親を失うだけで普通に貴族生活維持できてそうですね。