感想

ヒロイン役の女優さんが誰だか名前を見るまでわかりませんでした。ほんの少し前の時代なのに、ネットも携帯もメールも使われていないのが見ていてもどかしかったです。それと田畑智子が普通の見た目なのに水商売まるわかりと言われていてジェネレーションギャップでした。今は普通の学生、OLでももっと派手な人いますし。バブルって意外と地味だったのですね。
田畑智子がどうして借金したのかわからないと言っていたけどなんとなくわかります。アウトレットから帰ってきてレシート整理する度、家族揃って同じことを言っていますから。
結婚したら住所がばれたってどうしてですか?本気でわかりませんでした。市役所に届けても、他人にはわからないと思いますけど。何の関係もない他人でも人の戸籍を勝手に見れるのですか?おかしくありません?サラ金業者には情報がいく抜け道があるならば行政上問題ではないでしょうか。
ゴリの奥さんかわいそうですね。そういうのじゃないって十分わかっていても夫が他の女性の為に一生懸命なのは辛いですよね。お腹に子どももいるのに。
とりあえずああいうアンケートには嘘でも自宅、家族ありと書いた方がいいということですね。
字の方が合っている内容っぽいので原作を読んでみようと思います。

  • 大河

茶々の小袖のデザインがよくわかりましたね。思っていたより凝っていました。千の着物が落ち着いたピンクになっていてよかったです。最後まで幸村には派手でいて欲しかったです。あの陣羽織は錦がよかったですね。秀忠の紫に絞りの着物はよかったですね。家康の羽織は渋かったです。
あの〜、使者というのはある程度決定権があるから意味があるので、自分の気持ちを延々語るだけなら意味ないのですが。
当時は大砲といい、鉄砲といい、性能いいなあと感心するばかりでございます。
あの〜、人間、お腹を切ったくらいでは死んだりしないので、介錯がいない時は切腹しない方がいいですよ。
美しい泣き顔や不満顔や死にゆく顔を見せれるのって俳優の大事な条件だとよくわかるドラマですね。まあ、このドラマの場合は制作側の指示かもしれませんが。