火曜日

面白かったです。主役がいいですね。テンポもいいですしね。確かにハイな作品です。小池栄子も貫禄ありますね。
ブログ女性の日にち誤魔化しは私も責めるところはないと思うけど、本人は日にちはあやしいと自覚あるのに裁判で証言した事は責められるべきだと。あそこまで堂々と証言できるってすごい神経ですね。
自動ドアが開かないことって確かにありますね。女性としてはちょっと嬉しいですけどね。
「あの場で言えてたらね。」というのは嫌味というより弁護士の論理だと思います。裁判が終わってから裁判官が納得する説明を思い付いても遅いですからね。
執事さんはどれだけ特技があるのでしょうか。毎回一つずつ増えそうです。

  • 34歳で医者になったぼく

この主人公の言っている事はわからないでもないですが、理想以前に本当にサラリーマン経験があるのかというか、経験を活かせていないというか、仕事する上での配慮がないのがちょっと問題な気がします。会社でも病院でも衝突するのは意見の内容の問題というよりコミュニケーションのとり方の問題では?お医者さんは仕事中に恋人と私用メールした上、脱け出してデート?するのはモラル違反にならないのですかね。指導医はすごく忙しそうなのに、挨拶回りまでしているわりには余裕やな。
カロリー制限がかかっている患者にカロリー高そうなポテチを勧めていいのでしょうか?勝手に薬を出したりして怒られてますが、ちゃんと常服薬の組み合わせとかチェックしています?本当に医学の知識あるのか謎な行動。
コネがあるから優先的に治療?が受けられるのは現実にあるのでしょうが、あまり外聞がいい事ではないと思いますけど、紺野先生的には拘りなさそうですね。
しかし、ジェネラルルージュに患者は嘘をつくと言われそうな患者さんばっかりです。
終わってみたら、皆成長してるのに主人公だけが変化なしだったりしませんように。
先の事はわからないし、結論を出すには早いけど、せめて月9と月10が逆なら良かったのに。

電波の悪さに勝てませんでした。何があったのでしょう。