三国機密

王妃が刺客なんて終わってるねって司馬懿に言われちゃう後漢…。
司馬懿が正しくええしのぼんをしていますな。楊修も違う意味でお坊ちゃまらしいですけどね。
司馬懿と番頭の会話がなんかすれ違っていると思ったら番頭は相手を女性と思っていたのか。誤解を解かなくてもいいんでしょうか。
皇帝が機嫌がいいといきなりお酒はともかくご飯が出てくるって大変ですね。ただ場所的に曹家の食料では?主賓が各テーブルにご挨拶中に斜め後ろの席でしっかり食べている方がいて気が合いそうと思いました。
この人口減少対策としての強制移民も曹操の功績と言うべきか、強引と言うべきか…。
劉平ってどうしてここまで子ども扱いされているのでしょうか。
いくら何でも強盗示唆みたいな兵士の引き込み方はだめでしょう。ちゃんと治安を考えなさいよ。
司馬懿達ってむっちゃ前途に立ち塞がった布陣なのに本当に誰も気づかなかったんですか。
徐州で皆殺しなのにどうして皇后は生き残ったんでしょうか。
犠牲を出すことを司馬懿が責めるのも同意で、どっかの架空の皇后みたいに「死に心を痛めているし皇太子のための尊い犠牲としてちゃんと後で保障するから」ですむと思っていそうなのが引っかかるんですよね。
孫儀を殺さなかったってさらっといっちゃうし司馬懿って時々恐いですね。
献帝入れ替わりの謎を解くのが董妃の遺言になってしまいましたね。
ただでさえ大きな目を見開いているけど後でバシバシにならないか心配です。
まあ、賈詡からしたらじゃあどうせいっちゅうねんって気持ちはあるでしょうね。
どうして誰も董妃と子どもが死んで逆上していると思わないんでしょうか。
王妃は知っていて王子服まで犠牲にしたってこと?
何でも先帝の遺志って遂に劉平にまで言われちゃいましたね。まあ、その通りというか、ナチスなら従わないと殺されるかもだけど今更献帝に従わなくても何ともありませんし無責任ですよ。
なんだかんだ言っても皆様傀儡の皇帝が恐いんですね。
うーん。皇后は献帝にちゃんと好意ーー敬意でもいいけど、あるんですかね。自分の曹操への復讐と一致するのがモチベーションって気もしますね。
っていうか、本当に生きている献帝を一度も見ていないのに先帝ばっかり言われるの不気味ですね。実は皇后か朝臣に毒殺されていても驚かない展開。
曹丕ってわずか10歳で従軍していたんですか。ある意味すごいですね。
胡自体は兵士として命令に従っただけだろうし、っていう以前に不意打ちだろうが闇討ちだろうがご自由ですけど流石にそのタイミングはねえ。
皇后が辛いのもわかるけど自分が死に追いやった妊婦にうらやましいは流石にあかんでしょう。
大騒ぎの割にプチ家出状態。
しかし、皇后が止めているのに目の前で体罰って失礼すぎですね。
皇后がいまいち好きになれないと思っていたら、やっぱり苦難って皇族貴族ばっかりで民のたの字も出てきませんね。少なくとも劉平は言っているのに。