大河

今回は綺麗な衣装がたくさん見れて大満足な回でした。さすが凝っていましたね。
お金というものをがんばって普及させています。やっとって言う感じもしますが。
徳子が子どもに拘るのは小督の前触れ?
滋子も政治に参加していた設定のわりに見れなくて残念ですね。女院とかの方がちゃんと描かれていますね。璋子と得子みたいに争うライバルもいないから微妙に影が薄かったですし。っていうか清盛はじめ平家はその辺がダメすぎますね。せっかく仲良くなった西光も自分のほうから恨まれるようなことしていますし。まあ、忠清の孤立っぷりからして所詮は他人な方々はそれ以上ってことで。
お后方にはテーマフラワーがないとダメなのでしょうか。
平安版参勤交代の愚痴が語られております。政子はちょっと綺麗になったけど本質的には変わっていません。ところで北条のお家と頼朝のお家の距離はどれくらい?政子の追っかけっぷりだとものすごいご近所さんに感じますが、それにしては何年も住んでいるのに政子が頼朝の存在を意識すらしてなさそうだったのがおかしいですね。