感想

  • 結婚しない

この二人はいつもあせって仕事に行っているけど、食べかけの朝ごはんはどうなっているのでしょうか。

  • 宮廷女官若義

十皇子夫婦は変な方向に仲がいいですね。
いつまでも後ろ向きな若蘭は確かにもう少し何とかと思うけれどあの言い方はないですよね。っていうか若蘭は八皇子がいい人だと認めているのですか。
四皇子と八皇子の若義から送ったものをつき返された時の反応が最終的な勝者と敗者の差のような気がして仕方ありません。
いいシーンなのにやはりバックの蓮の花が笑えて仕方ありません。
九皇子は影が薄いと思っていたらこんなところで大活躍するとは。
死んだ妻への想いと馬鹿な子ほど可愛いを地でいく皇帝だけど、しめるところはしめているのが立派。さすが史実で優秀なだけありますね。
八皇子の悔しさはわからなくはないけど皇帝としてどうかと思う。
若義をめぐる争いより皇太子をめぐる争いの方が楽しいですね。