瓔珞

3話中2話しか見れなかったら前後がわからなくなっちゃいました。皇帝の看病と誕生会ってどっちが先でしたっけ?仏舎利の解決方法を見た記憶がないんですけど…。
瓔珞をご機嫌取りって言うけど明玉も自分に都合のいい働き方していますね。
いくら怒らせるためとはいえもうちょっと話題を選びましょうよ。皇帝としての努力を嗤うのはどうなん。
宮廷に染まってないはずの町医者でさえ侍女は気に入らなければ殺せばいいのにって平気で言っちゃう怖い世界ですね。
女官と侍衛の恋がタブーなのに看病のために一晩二人っきりなのを見逃すのって監視が甘々じゃないですか。罰を重くしてもバレなきゃいいならしょっちゅうトラブりますよね。