感想

  • リーガルハイ

横分け侍て。黛は意外と町娘が似合っていましたね。
黛は今どこの所属なのでしょうか。あっちこっちでアシスタントしていていいのかな。
ウルトラマンて無駄に頭がいいですね。やはり弁護士さんは暗記ものが好きなのでしょうか。
まあ、死刑は民衆の娯楽という要素があるので。
次の裁判官は別府さんだったりして。
面会って男性が明らかに女性名=偽名でもOKなのですか?それとも羽生は女装してたとか?
黛がお尻ペンペンしたのは挑発行為と見なされないのでしょうか。
ちょっと全体的にシリアスすぎる気がします。そういうドラマならいいのですけど、リーガルハイなので、もうちょっとギャグというか自分の主張というイメージです。非協力的な死刑囚の為に戦うというのは。貴和自身が徹底交戦を決めているならまだいいのですけどね。弁護士はあくまで代理ですよね。

  • ワンスアポンアタイム

お話の世界と現在の世界が連動していない気がします。
今後どういうストーリーでもハッピーエンドとは言い切れませんね。魔女が何をしていたにしても、言い訳できないほど不誠実ですわ。
学校でぶつかった男性とアビゲイルはハッピーエンドになりそうです。まあ、アビゲイルが運命の相手と出会えてもデービッドがダメ男なのは変わらないですけどね。そういえば、ボストンと言っていますけど街をでれないという設定はどうなったのでしょうか。
王子様って素潜り経験でもあるのか、随分長いこと水中でも冷静でしたね。しかし、水の中で何をしているかよくわかりませんでした。
人の幸せが許せないも何も、結婚がつぶれたのも姫が別の騎士と結婚したからで命をねらうほど怒らなくても…。

やはり、キラキラはいいですね。後宮だけあって今後も楽しみです。中国の靴って綿でも入っているのか足が大きく見えるのがちょっと違和感です。
夫婦揃ってお尋ね者なのにあんな所で琴をひいているなんて目立つことをしていいのでしょうか。
虐待養母から救ってくれたとはいえ、この親子がいい人にはとても見えないのですけど…。そもそも、宮女になるのがどうしてそんなに嫌なのでしょう。コネができていいですやん。娘が甘えん坊だから?
もう回想だけで万貴妃の大勝利疑いなしな感じですね。別にそれ自体は悪いことではありませんよね。冷遇されたときに支えてくれた女性を大事にして当然です。若くて美しいからって皇帝になってから近づいてきた女性の方を優遇する方がダメでしょう。まあ、この場合万貴妃の性格にかな〜り問題がありますけどね。
季節がよくわからないけど、宮中で皇太后のセリフの度に息が白いのが気になる気になる。
分を弁えて人と争わない−−えっ?コネのある七功に喧嘩売りまくってましたがな。
ところで、斥けられたはずなのにどうして皇后皇后といっているのでしょうか。
イジメ以前に洗濯しているのは身分が高い人の着物では?踏んだりして罪に問われないのですかね。
春華の左遷先は老人ホームみたいなところでした。
許しているならどうしてあんな所に放置していたのでしょうか。
元皇后の住まいは随分きれいでしたけど誰が掃除しているのでしょうか。掃除している宮女達は幽霊が怖くないのでしょうか。
噂より寝言の方が問題だったと思います。
うーん、万貴妃も万貴妃だけど、皇太后も皇叔も好意がもてません。皇太后も息子と一緒にいたならちゃんと守ってあげないとね。侍女任せだったのですか?そりゃあ万貴妃の方が大事になりますわ。
出世したいならいい加減そのお馬鹿な姪を何とかした方が…。
今のところ誰を中心に見たらいいのかわかりませんけど、面白いです。