王の後宮

楊永の緑とオレンジの着物がお洒落でした。でも、冠がないと髪型が似合ってませんね。特にアップ。
相変わらず周皇太后の息が白いのが気になります。後、眉の上にあるのはできものなのか黒子なのか。
清姿はお妃になっても髪型がほとんど変わっていないような。
あんな壁もない所でなぜ清姿に気づかないのでしょうか。侍女だっているんですし。
清姿が春華を嘘つきというのは半分当たっていますね。下賜品も気を使ったのはわかるけど、誤解されても仕方ないし。
清姿と春華の喧嘩のシーンで演技と声があっていなかったような。
二人の皇太后の争い。音楽だけであんなに狂乱状態になるのか、それ以前に違う建物にまで聞こえるってどんな大音量か気になって仕方ありません。万貴妃とかは迷惑じゃないのでしょうか。
小さな恋の物語がこんな所にも。
汪直はひょっとして恋?ややこしいことになっている原因はドラマだからです。しかし、救援物資の横領という悪い事もきっちりします。口封じ付きでブレません。
七巧は清姿の所に入り浸っているようだけど暇ですか?
何様ってお妃様ですけど。
いやいや、仮面をつけている人相書を見せられても。
えっ。皇太后の争いを春華が収めたって知れ渡っているのですか。凌司正が告げ口した意味はどこへ。
琵琶を弾く春華の手が明らかに別人になっています。
七巧って本当に暇なんですね。それとも宮女自体が仕事少なくて暇なんですかね。どう見ても逆効果な事をしてまわっていますね。というか、目上の、しかも皇帝の道を塞ぐような真似をしてよく罰せられないですね。大名行列みたいに横切ったら切り捨てごめんにならないのでしょうか。
どうして清姿は宮中で笑い物になっているという噂を知らないのですか。侍女も七巧を恨んでいて、清姿を馬鹿にしているなら事悪しかれで告げ口しないのでしょうかね。
太后も嫌味程度でよくすませましたね。棒打ちくらいすると思ったのに。これが主人公特権ですか。
最近影が薄かった万貴妃が帰ってきました。妊娠を巡る太医とのやりとりは素敵でした。ザ婉曲悪役って感じで。
おいおい。あんな所で二人で立ち話していたら誰が皇帝の予定を漏らしたかバレバレでしょう。正直、七巧は中途半端というか、叔母と二喜がずるずると助けるのが本人の為になっていない気がしてこの先が心配で仕方ありません。
アラビアンナイトか!
なぜ両想いなのに妃が増えるのか万貴妃以上に問い質したい。
えーっと。何というか。後宮で長い間くすぶっていて、他に妃もいるのだから、妃になれば万貴妃に虐められることくらいわかっていないといけないのでは?含香みたいに本人も予想外に妃になったんじゃなく狙ってなったんだから、親の為にしても最低限の覚悟はしとかないと。っていうか、一々一喜一憂しているのを見ているとしんどいですわ。侍女も大変ですよね。
七巧が万貴妃に酷い目にあったと仰いますが、私はむしろよくこの程度で済ませたと万貴妃の優しさに感心しますわ。中国の後宮ものの悪役としては殴り殺すぐらいしても不思議はないのに。某皇太后なみに井戸に放り込むとかね。
しっかし、全体的に声が浮いていて違和感。