真夏の方程式

正直な感想は訳わからんです。映像は綺麗ですけどね。
そもそもの発端になった殺人事件の動機がわかりません。これが母親の犯罪で「秘密」を守る=娘を守る為に罪をかぶった、ならわかりますよ。殺し方も揉み合いになって打ち所が悪く…とかならわかりますよ。でも、包丁を持って家の外まで追いかけていくって相当な殺意がないとできないと思うけど、どうして初対面の相手にそこまで強い殺意があるのかなぁ。まあ、真犯人が母親ならそこまで純粋に同情できないかも。浮気して妊娠したのをごまかすために別の男性を騙したって事ですよね。相手の男性も狡いなぁ。本気で愛しているなら、離婚してちゃんと結婚するのが本当の責任の取り方じゃないでしょうか。話は戻りますけど、この殺人事件と現在の真犯人の言動を見る限り異常な攻撃性を感じざるを得ません。
この3人以外は感情移入できました。だから、3人のおかしさもあまり目立たなくなっている気がします。
湯川教授は自首しないように言っていたけどせめて「君が自首したらきょうへいが傷つく」とはっきり言って欲しかったですね。でも、湯川教授って地酒の飲めるお店に行くのですか。イメージが変わりますね。
しかし、流石にガリレオだけあって環境保護に痛烈な皮肉になっていましたね。本人が積極的だからってなるみに発言させて後ろにいる姿勢もどうかと思いますし。
引き続き、物理?になっていますね。自由研究がなかったら物理学者の意味がなさそうでした。