大河、グッドパートナー、ドクター調査班、雲中歌

  • 大河

九州から人質が大挙して来る時代になったんですね。
大阪城が怖いですね。三成と吉嗣が利休排斥の話をしているのにまともに見える不思議。
秀吉には着物を選ぶセンスはないようです。それを直接言っちゃうおねいと言わない茶々の差が立場の地祇ですかね。
本多さんも娘には弱いのですか。
茶々が若い馬廻に声をかけまくるのって秀吉への嫌がらせってことですか。
まあ、頭の中とかそんなに変わらないですよね。

  • グッドパートナー

松雪さんは前髪を上げている方が好きなのでヘアスタイルを変えてください。
ネクタイ被りで気まずいですね。ところで、崎坂はどうしてミラノに行っていたんですか。仕事で世界を飛び回っているようにも見えないし、旅行?
人件費で圧迫ってなんという嫌がらせでしょうか。しかし、弁護士の人件費ってすごく高いんですね。
いくら安いと言っても弁護士を雇っている時点でこのデザイン会社的には負担大きくないですか。しかし、商売上手ですね。
今一弁護士事務所での役割分担がわかりませんでした。

  • ドクター調査班

どうしてあんなに怪しげな服装で監視カメラのある所に盗みに行くのかとか、どうしてラグビーの衣装でラグビーをしているのかとか謎な始まりでした。
お菓子箱の中の現金をむっちゃ探しています。この病院あかんわ。
婚約者の娘で血がつながっていない子どもを育てていたり、花岡が鉄仮面の夫の医療ミスに絡んでいたりとこの先暗くなりそうなエピソードはあるけれど今のところコメディタッチでバッタバッタ系の様ですね。

  • 雲中歌

昭帝と雲歌は夫婦にしか見えませんね。
病已が普通に息子をかわいがっていてなごみました。
皇帝だと気づく病已の敏感っぷり。そして、名前をもらうそつのなさ。さすが未来の名君は違いますね。
病已のお家では砂でお習字していますね。よく再現しましたね。
病已のこの段階での立場ってどうなっているのですか。「劉詢」は巫蠱の乱で処刑されて、「劉病已」は別人として生きていると思っていたんですけど…。設定がよくわかりません。生きているのが周知の事実なら孟珏の弟は何のために死んだのでしょうか。
皇帝のもとに行くのに飲み水の話をする病已のさりげなさが余計に恐怖な感じですね。
えー。楽しかったのは息子が生まれた時って平君との結婚が一番じゃないのですか。
いやいや。昭帝の寛大さか何か知らないけど、孟珏はもはや犯罪者なので拉致誘拐されないようにちゃんと見張っていてください。
霍光は本当に子育てに失敗していますね。もうこの段階で病已と勝負になっていませんよ。しかし、病已が塩の値下げとか言い出さなくてよかったです。宣帝の功績が昭帝のものになったらどうしようかと思いましたよ。
薬を受け取るのに一々あんなに回転しないといけないものなんですか。
席がわからないのを笑うだけならともかく立つふりまでして恥をかかせるとか行儀の悪い夫人たちですね。そこのお方は未来の皇后さまなうえに夫は何年がかりで妻の復習をする怖い方なんですよ。ところで、平君は成君からせっかくもらった衣装は着てこなかったんですね。
どうしてこのドラマの周辺国から来た方々は一々漢にケンカを売るのでしょうか。
アリア公主って隋唐演義の朱貴児の女優さん?しかし、この戦い周りの人は何が起こっているのかわかっているんですかね。私はわかりません。
宮中の宴会ってこんなに出たり入ったりしていいものなんですか。随分落ち着かない参加者ですね。
義母が裏表なくていいというほど病已って宮中にいましたっけ?史実ではいたみたいですけどね。
空気読みまくって孟珏を止める病已。流石です。
っていうか、この宮中の警備ってどうなっているのですか。忍者みたいな衣装の集団が移動していても誰にも見つからないものなんですか。
女官襲撃どころか皇帝を病気にしている時点でえらいことになっています。
孟珏に世話を任せようとする昭帝とさっさと孟珏を下がらせて宦官に任せる皇后。本当にこの皇后は優秀すぎる女性ですね。
霍顕さん。この愚かな息子はもういない方が一族のためですよ。しかし、おぼっちゃまだと棒打ちの時の台も豪華なんですね。
兄をかばう演説で成君って本当に頭が悪いってわかりました。残念すぎますね。
巻き添えで平君もけがをしたんですね。大迷惑ですね。
初の夫婦喧嘩かと思ったら演技だったんですか。子どもができたら冷たくなったとかいう普通の夫婦で素敵ですね。
成君って子どもの扱い下手なんですね。病已は得意そうです。
七里香って雲歌が無茶苦茶迷惑な働き方と辞め方をしている気がするんですけど、何とも思っていない…んですね。
劉賀が面白すぎます。増々好きになってしまいますよ。
皇族に復活おめでとうございます。お引越ししたんですね。お義母さんもお喜びです。
赤ちゃんのおくるみにまで毛皮を使う謎なセンス。
劉賀はよりによってどうして孟珏の家の近所で事件を起こすのですか。
この出会いだと紅衣は普通の女性だったみたいなのにいつの間に武術を習得したんでしょうね。
この時点で成君は14歳くらいのはずだけどそれでも舞の習得には遅いんですか。10歳過ぎたらダメとかですかね。
昭帝の無責任さにあきれはてるしかありません。別に庶民として生きていく生活力なくて野垂れ死にでもなんでもしてくださって結構ですけど、将来昭帝の子どもを名乗って帝位を請求する人物でも現れたらどうするんですかね。せめて宮刑してから出て行って下さらないと。
病已が貧乏なのは仕方ないですよ。
誰か雲歌に宮中を好奇心でちょろちょろするのをやめさせてください。あれだけ危険な目にあったのにまだ懲りてないの?
雲歌が心配で成君を追い返すなら自分も雲歌の前でちょろちょろするのやめたら…としか言いようがありません。
こんな微妙な雰囲気の漂うピクニックは嫌ですね。っていうか、昌邑王が侍女と「結婚」できるんですか。すでに側室ポジションなんだから結婚しているようなものなのでは?
雲歌が皇帝に冷たくされてどうのこうのと言っているけど、小妹に対して何とも思わないのですか。
日の出でいきなり叫びだいてびっくりです。
杓って扇ぐためのものでしたっけ?皇帝が倒れても扇ぎ続ける劉賀にちょっとときめいてしまいました。
劉詢と平君って一緒に寝てないのですか。うまく休憩に持ち込んでいる賢い平君。いい家族ですね。
紅衣ってまだ単なる侍女だったんですか。しかし、成君が一瞬であきらめるとは思いませんでした。
捨てるってそんな道のど真ん中で?
病気を治したらって、それは人権侵害ですよ。