大河

このドラマのお義兄さんの扱いすごく悪いですね。お笑い要因だから仕方ないのかな。
男性の白粉って月代にはぬらないんですね。お公家さんしか見たことないから知らなかったです。
確かに、秀吉より真田の方を恨んでいそうです。しかし、本当にこんなに情報が入っていなかったんですか。
直江は殿を信じていないし、信幸は父親を信じていないのですね。大変ですね。
氏政が切腹で氏直が出家って誰に決定権があったか丸わかりですね。
三成の無駄嫌いは戦死者もなんですね。しかし、この三成は素直ですね。
利休が死の商人になっていますよ。まあ、堺ですし。
ひょっとして幸昌の頭の中では地元の大勢力>中央政権なんですか。
どこの家臣も大変だなぁ。
仲良くしていると目ざとく不和の種を蒔きに来る秀吉がすごいですわ。
大阪城で秀吉と寧と茶々が並んでいるのと表情が違うのが何となく不協和音ですね。とりあえず、今のところお捨が元気そうでよかったです。