大河

わざわざ直江兼続が来るなんてすごいですね。これ、昌幸の方が上座なんですか。いいんですか。
流石、母親だけあって上洛させるようにうまく話をもっていきますね。
松の口調が何となく阿国に似ている気がします。しかしまあ、そんなに下手だったのにクビにしなかったって実は阿国って優しいんですね。
茶々のお菓子ってあのお店の提供?明日買って来ようかな。松風はいくつかお店あるからどこかわかりません。
信幸がいかにも田舎から来た人になっています。
そういえば、京都はお母さんの故郷でしたね。確かに、十言くらい返ってきそうですね。
大阪城がすごいっていうのはわかるけど、真田親子って安土城にいませんでしたっけ?
ちょっとわかってきた気がします。三成って確かにむかつくけど、ほっとけばいいのに少しでも秀吉の評価を上げるために忙しいのに時間を割いて気遣いをしているんですね。派手なものを自主的に準備してくれるそうですし。本当に見ていてむかつくのわかりますけど。
秀次の羽織って秀吉からもらったのか制服みたいにお揃いで持っているのかどっちなんでしょう。
今思うと信長って乱暴だけど秀吉より礼儀正しかったんですね。まあ、秀吉には子どもがいないから秀次が信忠と同格扱いでもおかしくはないかもしれませんけど、その後ちゃんと信長が会っていましたからね。そういえば、この時点で一人目の秀勝って生きてたっけ?
うーん。時代もだけど場所も悪かったですね。せめてもっと都に近かったらね。
吉継は本気で昌幸に会いたかったのか秀吉が会わなかったフォローなのかどっちなんでしょう。
毛皮を着ているあたり秀吉も上手いですね。
とりあえず、小山田を探してあげてください。
家康がむっちゃ悪役になっている…。