ラプンツェル

アナと雪の女王に続く原作に引っ張られて深読みに疲れるパターンです。原作では私有地に不法侵入して野菜泥棒したから子どもを奪われたんだけど、見た感じ魔法の花は野生っぽかったんで泥棒設定はなくなっているってことでしょうか。何も悪くないのに子どもを誘拐された被害者なんですかね。後、展開が早すぎてなかなかのれませんでした。エンターテイメントとしては面白かったです。そこはさすがのディズニー。
まあ、続けて見たので比べてしまうと、家族という自分では選べないものより恋人(友だち?)という自分で選ぶものに解放された分ラプンツェルの方がいいですね。
とりあえず、エマ・ワトソン美女と野獣を楽しみにしてます。