大河、項羽と劉邦

  • 大河

うーん。実際、長政もある程度任されているわけで大して年の変わらない又兵衛が事ある毎に父親父親っていったら、そりゃあ仲悪くなりますよ。
何なのでしょうかこの女性たちは。いい話なのにいい話に見えません。
鶴姫を逃がすのはいいけど引き取り先の手配とかはちゃんとしているのでしょうか。若い女性一人で放り出されても生きていくの大変ですよ。お百姓さんとかできるのかしら。っていうか、「節約」して人件費を削減しているから牢屋から簡単に逃げられるようなお城なんですね。ちゃんと警備していないならお城じゃなくてただの金目のものがあるから泥棒のしがいのある建物では?
茶々がすごい妖女に見えます。本当にすごいとしか言いようがありません。三成は秀吉に「仕事の時間です」とか言うのかと思ったらお城の話だったのでびっくりです。茶々と打ち合わせでもしているのでしょうか。
何度も申し訳ありませんが、ねねが子どもたちの出世を喜んでいますけど清正なんてお使いしかしていないような…。
百万の大軍って大谷さんか。

物が飛んでくるなんてこんな使者嫌ですね。張良劉邦の足を踏んでいます。羨ましい。私も劉邦の足を踏みたい。もちろんピンヒールで。
だから、どうして韓信張良と手をつなぐのですか。しかし、この後を知っている身としては、韓信が喜ぶほど張良が悪魔に見えて仕方ありません。
呂后と一緒に義姉がいますよ。いつの間に?義兄は?とりあえず、奴隷状態は脱したようですね。
劉邦から項羽へのお手紙が支離滅裂だったけど、張良に受けていたのできっと中国人的にはいいのでしょう。…韻でも踏んでいるのかしら。
大将に大事なもの、それはハッタリ。しかし、誰かこっそり支えてあげて下さいよ。
劉邦の倒れるシーンがむっちゃ不自然でしたよ。口を開けてスロー→違う角度から口を閉じて回転スローを2回ぐらい繰り返していました。編集頑張れ。
この後の家臣たちのドタバタが劉邦のハッタリを無意味なものにしているような…。気のせいでしょうか。
鍾離昧が罰して下さいスタイルになってます。またか…。なんか段々楚が弱く見えてきましたよ。しかし、鍾離昧の熱弁が意外でした。でも、よくよく考えたらこの方は義帝殺害の実行犯でしたね。
えっ。何日かかるかよくわからないけど、劉邦を運ぶ前に医師を呼んだ方が早そうなのに何もしていないのですか。矢も抜いていないのですか。グジグジしているだけな男性陣にいら〜としますが、戚夫人を見ているともっといら〜としますね。薄姫が清涼剤です。お粥の話は素晴らしい例えですね。これから心します。
とりあえず、呂后早く帰ってきて。
魯綰にも演技ができたのですね。っていうか、さすがに項羽は勘がいいのに周りが悉くひっくり返していますね。