大河、フビライハン

  • 大河

早速、盗賊を雇っていることがばれましたね。
結局、裏道の方が時間かかったのか。
そこは賊って言っているけど方久も隠れ家をいくつか持っていそうですね。
ご本尊小さいですね。もっと大きいのかと思っていました。
え。この時代の仏像って態々作者の名前が書いてあるの?っていうか、本体の古びた感じのわりに新しそうな墨の感じですね。
へえ、仏像を動かすのって恐れ多いのですか。墓石は恐れ多くないのかな。…そういえば、ご本尊ごと駆け落ちした尼僧さんいましたわ。
あの雲ってCG?
政次と一緒に吹き出してしまいました。

パドゥが出演したけど、あんまり重要じゃなさそう感が半端ありません。まあ、フビライが主人公ですし。
主人公に対しモンケの未熟描写が素晴らしいですね。
詳しくないんですけど、この皇后の嫌がらせっぷりって史実なんですかね。迫害したのってむしろモンケ…。あ、短気なモンケってことでフビライは逃げ切るつもりですか。
しかし、こういう女性が暗躍話を見るたびに、ちゃんとお給料(=税金)もらって働いている男性重臣たちのふがいなさに呆れるのでございます。後、皇后を抑えられないオゴタイもどうなんでしょう。
両手でお習字という、片手で書いても下手な私からしたら信じられない芸を修行中です。
僧との珍道中が無茶苦茶楽しいです。
なんだかんだでお坊ちゃんなフビライ。あの衣装ってそんなに良かったのか。
あのお寺って少林寺だったの?中国の僧は拳法が標準装備なんでしょうか。