大河、フビライ・ハン

  • 大河

なんだかんだ言って直虎の衣装がよくなっていますね。儲かっているのですね。借金は返済されたのかしら。
今川が材木を望むのはいいけど代金はお支払いされるのかな。徳川家が一度払ったから損はしていないけど無料なのはなんかねぇ。
商人自治領でも防衛はしないといけないしお城=武士というわけでもないし。
どうして直虎が気賀にあんなに口出しできるんですか。
そもそもお城を作るのは気が支配のためだし、談合って言ってもそこにお城が会ったら今川も強気に出るでしょうし、皆さん暢気すぎません?
なんか納得しているっぽいけど、井伊は気賀の安泰じゃなくて龍雲党の方が大事なのでお頭が出ていったら完全な失敗でしょう。

恋愛のもつれが始まりました。まあ、主人公だから仕方ないですね。
アリクブケが怒るのわかりますわ。私の恋愛だけが大事って言ってるのとおんなじですもんね。
何?このグユクの死…。
ガイミシュ以上にこの大臣たちがダメすぎて言葉もありません。
そして相変わらず視力の低いモンゴル人。
まあ、フビライは史実で漢化したから仕方ないですね。
でも、今一面白くないです。主人公だけ優秀にした結果、魅力的なキャラクターが見当たらなくなっちゃいましたね。