大河

気賀と井伊って近いのかな。結構簡単に行ったり来たりしますね。いまだに距離感がつかめません。
ドラマとしてはいいけれど、実際にはたとえ薬でも意識不明の重病人に液体を飲ませようとするのは危険なのでよい子の皆は真似をしてはいけません。
鈴木さん家の親子は随分年が離れていたのですね。和尚様が複雑な顔をしているけど、今回見ていて和尚様の罪は鈴木さんに八つ当たりしたことではなくこんな子どもに罪悪感を植え付けたことだと思いました。
井伊家の家臣レベルでお料理したことないとかちょっと…時代考証的に考えられないというか…。
方久が新たなお金儲けに乗り出しました。いい感じ。
氏真が賢いですね。流石、今川家の跡取りとして英才教育を受けてきただけありますね。
北条に行くことに前向きな氏真ですけど、北条に行って何をするつもりなのかよくわかりませんでした。
またまた、お城に入っちゃった家康。信玄との関係が項羽と劉邦みたいになっていますね。まあ、信玄はまだあんまり出てきていませんけど。
武田さんのお怒りっぷりが不穏な雰囲気で次回に続く。