大河、わろてんか、王女未央、オスマン帝国外伝

  • 大河

高瀬の方がコミュニケーション上手じゃありませんか。
どうして2人でできていたことが3人になったらできなくなるんですかね。
六佐は一方的に怒られていると思っているのだろうけど近藤さんも心配心から小言を言っているようにも見えますね。
そりゃあ、長篠の前には材木が必要になりますね。
形見に弱い皆さま。
家康は虎松に何を言いたかったのでしょう。
裏で取引する大人たち。
かーんっていうの犬の鳴き声だったんですか。この時代は商人でも油断したらダメだと思います。

あの〜、肝心の主人公の笑顔がゲラでも笑いが絶えないでもなく作り笑いにしか見えないんですけど…。
結婚前のたわいない恋文で脅される話ってシャーロック・ホームズにもあったし、風太の行動って常識的じゃないのかな。
言いたくないけどこの婿取り完全に失敗じゃないですか。この旦那様のどの辺に商才があるのかさっぱりわかりません。
結納に飾ってある振袖が今風に見えたけど気にしたらダメなんでしょうね。ついでに言うけど、セットがすごく新しそうですよね。おかげで老舗に見えないんですけど。
風太が破った時に激怒した手紙を焼かれたのに平気でいられるのが婚約者が思いのほかいい人だったから藤吉はどうでもいいと思っているようにしか見えません。
すいません。てんと風太の会話を聞いても、てんが上から目線で婿評価しているのが気に障ってしまって。
この時代には役者買いって言葉があってね、お金持ちのお嬢さんが寄席まで芸人を訪ねていったら婚約なんて速攻破棄が当たり前ですよ。
百度参りって途中でしゃべったらあかんルールじゃ無かったっけ?
白タキシードのお方、この家に投資だけなんてしていませんよね。子会社化でもしないとそのお金どぶに捨てたようなもんでっせ。

  • 王女未央

東平王も未央の足を引っ張ってきました。まあ、未央も無難に接していたらいいのに失礼な態度とっていること多いですもんね。お姫様育ちだから人のご機嫌を取って場をつなぐという発想がないんでしょうね。
いやいや。普通いきなり混ざってもちゃんと踊れないでしょう。
あの一瞬で何が起こるか判断して刺客に仕立て上げた叱雲南のやり手っぷりがすごいです。
皇太子妃の未央嫌いがよくある息子をとられて悔しいお母さんにしか見えません。
秦状が南安王に拾われたのはいいのか悪いのか…。叱雲南に拾われるよりましですけどね。正直、平陽王経由で皇帝に渡した方が安全確実だったと思います。
上から切っても矢傷をごまかしきれない気がする…。
え?皇帝が大勢兵士を送って探しまくっているのにさらに捜索隊を送ることに意味があるのでしょうか。
遂に正体を平陽王に打ち明けました。ただ、叱雲南、南安王、常茹にもばれています。
未央を大事なお姉さまと言いながら邪魔したら殺すって言っちゃうように常茹が南安王に腹黒さを隠そうとしないとこが好きです。
皆が必至で探し回っている一方でイチャイチャしている未央と平陽王。あれは石なんですか。胡桃だと思っていましたよ。
平陽王が長楽と2人になりたくない動きが面白すぎます。
どうしてあんな派手な格好の女性がついてきているのに気づかないんだろう…。
君桃が平陽王に剣を突き付けていてのけ反りました。皇族に剣を向けるってどんな正当な理由があっても死刑もんですよ。宮殿育ちなのにどうしてこんなに常識ないの?
いきなり死にそうになっている皇太子妃。
敏峰はいくらなんでも都合よく柔然を利用しすぎでしょう。相手だって自分たちの都合のある国なんですから。
陛下をはじめ魏の皆さんも都合よすぎですよね。自分たちは初めっから裏切る気の時間稼ぎで殺されるのわかっているから皇女は送らず貴族の娘でお茶を濁しておいて、宋は自分たちを騙さないとか、ないない。
政略結婚を使って未央を追い出す叱雲南の賢さがさらにアップしています。比べてみたら今までの女性たちの戦いは子供だましでしたね。
敏徳が父親に正論行ってくれました。
平陽王が庶民に降格だけど皇帝の考えもわからなくはありません。もう少し賢く立ち回る方法あると思うんですけど。っていうか、皇太子妃はいつの間に元気になったんですか。
長楽もちょっとかわいそうですね。結局、叱雲家にとって大事なのは「自分たちに有利な結婚」であって長楽が誰を好きかは関係ありませんもんね。その点は皇太子妃も同じ考えだし、昔の常識といえばそれまでですけど。
この侍女たちも一晩走ってきたの?大変ですな。
いやいや。未央の恋心もわからないでもないけど状況考えましょうよ。甥を置いてきたっていたってこれだけの従者の安全を確保する方が先だし従者を見捨てたって自分を助けてくれているし、南安王は見切りが速いだけですべきことはしてますよ。
南安王って子どもの頃の経験で暗所&閉所恐怖症なんですね。しかし、常茹が宴会に行くって言ってた南安王の母親ってこの継母?
ごめん、常茹。帯は一瞬で捨てられました。
圧倒的に不利なら頭を落とす作戦がとりあえず成功しました。
助かった護衛いたんですね。よかった。
一途っていうか、行くなら一人で行きなさいよ。命より大事っていたって巻き込まれる侍女のこと考えてあげなさいよ。
ところで、完全に皇帝と重臣たちの判断ミスですよね。今後ちゃんと反省シーンあるのでしょうか。叱雲南にすべてお任せっていうのもおかしいですし。

やれやれ。やっと終わった…。続きがあるそうですけど(っていうか、明らかに終わり方があれですし)まあ、放送されても見ないです。
一番ストレスたまるのは登場人物が皆頭悪いことです。敵はチャンスを握った瞬間にためらわずに刺すものですよ。
そういえば、イスラム教では婚約者男性の家に泊まった女性は結婚しないで破談になると何にもなくても一生笑いもので辛い人生を送ることになるって聞いたことがあるんですけど、あのロシア女性の扱いはいいんですかね。トルコでは違うんでしょうか。勿論、故郷では宗教が違うから平気でも決定権のあるスレイマンに迷いがないというところですよ。
レイマンが到頭マヒデブランに最後勧告です。子どもにあそこまで言わせちゃあね。っていうか、今凶器はニギャールのところにあるのでは?発見されたら持っている人物が「犯人」ですやん。
ちょっと、ここどれだけ人手不足なんですか。お妃+子ども3人に侍女が2人?おまけに1人倒れても補充されないの?ニギャールが皇帝付きになったのに側女の面倒も見ないといけないみたいですし。ドアを開けるだけの侍女とか無駄にいますやん。…マヒデブランにはギャルシャー以外に何人かいましたよね。
ニギャールは一体何を言っているのですか。トルコじゃなくったって、ほとんどの宮殿で側室とよその男性の手紙の取り次ぎ役は死刑ですよ。
ニギャールもギュルニハルも威張りまくっていて態度の悪いヒュッレムのどこがよくて忠誠を尽くしているのでしょうか。他に行くところがないギュルニハルはともかく、ニギャールは自分で築いてきたキャリアがあるし、スンビュルが言っているようにヒュッレムの相手は仕事じゃないでしょう。
王女様がちゃんと侍女を取り仕切っていてまともな主人をしています。怒るときは怒る、でも普段の気配りは忘れないって大事ですよね。
絵がいつの間にか自分の家のものになっていたりイブラヒムおかしくありませんか。そりゃあ、スレイマンも不機嫌ですよ。
サドゥカにもレオにもいいように利用されているマトラークチュが心配です。
しかし、毒で顔が無茶苦茶にされたり意識不明になるまでめった刺しにされても回復するギュルニハルって運がいいのか悪いのか。