大河、王女未央

  • 大河

いつからこのドラマは徳川=善、織田=悪な世界になったんでしょう。信長ファンとしてすごく納得いきません。
頑張っている人におねしょとかおしめの話を持ち出すのやめましょう。デリカシーないですよね。自分だって昔は赤ちゃんでしたやん。
この織田の使者って誰なんでしょう。
武田が滅んでしまいました。これから真田家は大変ですね。
家康もいいかげんに衣装を新調しましょうよ。

  • 王女未央

申し訳ないけど、公主が竹が当たったくらいであっさり気絶するわ、血を吐くわにはついていけません。
高陽王が父親の仇だからって叔父を殺していいなら、南安王が母親の仇の父親を殺しても理屈の上では許されるのでは?まあ、本人もそうは思ってはいないようですけど。
なんか、皇帝は悪くないみたいな感じですけど、南安王の母親への処罰は妥当だとしても虐待継母に預けて知らん顔だし13歳で皇帝の側近を買収しないとい生きていけないと思い詰めるような環境で育てたんだから元凶としか思えません。
誰か、長楽が高陽王のどんな役に立ったのか教えてください。結婚だって本人は得意がっていたけど周りは落ちぶれた家の娘扱いでしたよ。
どう聞いても未央はこれからどうすればいいのか教えていますよ。
なんで拓跋家の男性は皆詰めが甘いのですか。
折角の一騎打ちなのに邪魔するのやめてください。未央だけですよ、そんなことするの。
この後どう始末をつけるのかと思ったら、常茹に南安王を殺してももう展開でした。しかし正直、拓跋家の断絶感しかありません。
お互いに相手を思いやってとはいえ、解毒剤とか体調とか知らないふりとかする主人公夫婦に比べて、常茹は自分の犯罪も嫉妬もペラペラ喋るし南安王は死の直前でも報えないってはっきり言うし正直な2人。
結局、長楽は最後まで自分の思い通りにならないとヒステリックに喚き散らすだけの人物から脱せませんでしたね。
ところで、この子は主人公夫婦の実子なの?南安王と常茹の子を引き取ったの?(史実ではこの2人の間に子どもはいません。)