大河、麗王別姫

  • 大河

まあ、過労死って言われているくらいなんだから家茂もここで将軍になれない方がよかったかもしれませんね。
ちょっと、家定が寝込んでいる時に実母が大奥で笑っていていいんですか。
ちなみに、おこしやすとおいでやすの違いは信じないでください。
これはクーデター以外の何物でもないですよね。

  • 麗王別姫

回紇の一族もドロドロしそうな雰囲気ですね。子どもが巻き添えになっているのはかわいそうですね。
いくら緊急事態でも言伝も残さずに出ていくのって問題ですよ。
傷から死因や殺害方法を推定できるのはまだしも誰がどこに倒れていたのかまでわかるものじゃないでしょう。
何霊依ってあのシーンにいましたっけ?見逃したかな。でも、仲間の死体は全員運び出したんですよね。そうじゃなかったら、知らない集団がいると騒ぎになるはずですし。
玄宗が完全にダメになっておらずに聡明なところも残っているのが余計に話をややこしくするような…。後、皇太子も登場時には情けなかったけどなかなかやりての様ですね。
ここにきて、沈家殺害の犯人=安禄山疑惑が出てきましたよ。
安慶緒がストーカー気質で怖いです。
えっ。林致と倓っていつの間に結婚していたんですか。
結婚の式次第で行列の順番を決めておくものではないんですか。危うく車争いになる所でしたよ。
皇子を産まないと継母いじめの継子たちじゃ将来が心配ですものね。
林致、義父には言えなくても夫にだけは言っておいた方がいいですよ。後でもめそうな展開ですね。
相変わらず、中国には便利な薬がいくらでもありますね。
役にたっているようなたっていないような李白
皆が安禄山の踊りを笑っているのを見て、悪気はないんだろうけどこれは反乱おこしたくなるよねと思いました。
楊貴妃=息子の妃を略奪、皇太子妃=史思明の元恋人、広平王妃=仇討ちだけが目的で安禄山一家と顔見知り。唐がダメすぎる…。
林致ってまだ医師ボランティアをしていたんですね。倓が転けたらいけないとか言っているからご懐妊かと思ったけど単なるいちゃいちゃなのかしら。
誤解が誤解を生む展開に。お互い正直に話し合いましょうよ。
珍珠が王妃になる決意で後宮争い勃発でしょうか。陰にもう一人絡んでいるけど大丈夫かな。