大河、麗王別姫

  • 大河

とりあえず、地元にあの集団が来なくてよかったです。
とりあえず、井伊の必殺技「恐れ入ります」絨毯攻撃が見られてよかったです。
とりあえず、勅許は誰にとっても都合がよければ他人に強要する最強の武器、都合が悪ければ君側の奸臣がいる証拠であることはお忘れなく。
BGM的にここで感動しないといけないんだろうとは思ってもついていけません。

  • 麗王別姫

なんか辛気臭いですね。延々誤解と和解を繰り返すのでしょうか。いつの間にか珍珠が深窓の姫君みたいになっているけど、確か親に事後報告で1人で異民族のところに行っちゃうぐらいの行動派だったはずでは。
安禄山と顔見知りなのがばれました。まあ、隠し事がなくなったのはいいことですね。
倓と林致の癒し系夫婦が登場なのに、気を使わせて夫婦バラバラになるようなことをしないでくださいよ。
締め技拷問ですか。開封府では叩く系だったので久しぶりな感じがします。
楊宰相より安禄山の方が何枚も上手でした。
ところで、楊貴妃安禄山をシラーっとしたお顔で見ているのは気のせいですか。
林致、早く義父の秘密を夫に打ち明けなさい。
元王妃が出家した途端に悟り開いたみたいになっていて笑いました。
俶が何霊依を怒っているけど、嫉妬を差し引いても主人の怒りを買ったような人物が冷遇されるのは当然なのでむしろ俶の世間知らずすぎ&自覚なさすぎに呆れますよ。
林致に及ばない皇族担当の医師ってどうなんでしょう。
崔夫人みたいに私情駄々洩れで正妃は無理なのでは?正妃って側室マネージメントも仕事のうちでしょう?
子どもの歯形ってそんなに跡に残るものなんですか。
えー。報告書を隠そうともせずそんなところに置いたままでいいんですか?しかもその部屋に崔夫人を置いて出ちゃって大丈夫ですか。
不思議な模様だけど靴の材料って何なのでしょう?鰐皮とか?
鄭巽はろくでもない人物だけど、婼を見ていると倫理観がおかしいのではないかという疑惑が…。
もはや婼に注意するだけじゃなくて実力行使で軟禁とかした方がいいですよ。死人まで出ているし、本人だって危険だったのに兄弟そろって何にも反省してない感が心配ですね。
婼といい、俶といい、街中で追われたのに役所とか顔見知りのお屋敷とかに逃げ込まずに人気が無い方に逃げていく謎。逆に危険ですよ。
この2人はどうして刺客に追われている時に限っていちゃいちゃしているんですか。切迫感なさすぎ。