大河、麗王別姫

  • 大河

えー。いくら子どもでも名目上の母親と会う時に鳥と遊んでいるなんて失礼な態度とるなんてありえないんじゃないの?
えー。御台所が夫が死んだからって江戸城を出るなんてありえないんじゃないの?
えー。江戸時代って基本的に藩主の跡取りはちゃんと幕府に届けとかないといけないんじゃなかったの?
えー。藩主に空白期間が会ったらおとりつぶしじゃないの。
後、ご隠居様が一番まともでした。

  • 麗王別姫

お茶碗が青磁っぽい色が多いですね。
なんか、この2人は本当に必死で逃げているのですかね。刺客に追いつかれたのもピンチというより刺客遅すぎなイメージ。っていうか、折角誤解が解けたのに「よかったね」より「今そんな場合やないやろおぉ」感がすごくて感動も吹っ飛びますよ。
関係ないけど、農婦ってそんな髪形しているの?皇子の妻の時と同じ髪形…。
速攻で大道芸スパイが殺されていました。安禄山は怒っていたけど慶緒は優秀ですね。
お父さん(皇太子)がんばれ。
崔夫人が意地悪という前にあんなに簡単に落ちるような持ち方をするのやめましょうよ。
その情報をさっさと俶に伝えないと後々ややこしいですよ。
珍珠はつい最近人質になって足を引っ張ったのに何なんですか。全然人の話を聞いていないし、初恋の夫に対しても上から目線だし。
楊宰相が陛下に忠実なのは権力の根源が従姉妹を寵愛している皇帝だからで、ライバルを蹴落としまくって国力を落としまくってますやん。
楊宰相の失脚はすごく簡単にひっくり返りましたね。下級役人にコネがあって情報が筒抜けになったり裏工作が横行しているのいい感じですね。
勝手に元皇太子妃を連れて帰ったら大混乱ですよ。皇太子の許可なく勝手なことをするのやめなさいよ。
崔夫人が食事会を開いて気分悪くなるのは嫌がらせ?
妊娠した崔夫人に対する俶の言い分がクズ過ぎて引きました。何霊依を責めているけど荻野式は確実じゃないんですよ。
この郡主、もう殴ってでも大人しくさせてください。
なんか、時代物で結婚にやたら恋愛を持ち込むのもそうだけど、子どもがいない女性は将来の保証がないのを無視するのも地味におかしいですね。
おいおい。夜にこっそりって言っているのに隣の建物から見える位置で薬を煎じているのって頭悪いの?
結局、80回かけてこの2人はすれ違いを繰り返すのですか。
何回も出てくるけど、太医が宮廷にいて皇族が病気になっても駆けつけるのに何時間もかかるって制度はどうなんでしょう。今回みたいに緊急のこともありますしねえ。
何霊依がどんどん怪しくなってきました。ただの嫉妬で俶の子どもを流産させただけには見えませんね。ひょっとして、沈家皆殺しの時の「お前は」は何霊依の可能性があるんですか。
慶緒が暗殺するって計画のはずが俶が普通に帰ってきているはどうしてですか。後、経書の迷惑にならないように郡主はちゃんと連れて帰ったんでしょうね。
最初から紙は怪しさ満点でしたからね。
この状態で何霊依と珍珠を同じ部屋に残していく謎。
私的に主演の弟夫婦の登場シーンを増やしてください。