瓔珞

確か、犬は礼儀がわからないから飼い主が悪いって話だったと思うけど、どうして殺処分が皇帝命令になっているんでしょうか。
嫻妃母はいっていることが無茶苦茶ですね。女子に学問は要らないって結果がこれですよ。
あんなとこに数字が書いているの変って思わなかったのかな。しかし、お姉さん別れて正解な男性でしたね。
やっぱり、傅恒は瓔珞を疑っていたんですね。海蘭がいい人過ぎて可哀想ですよ。
皇子は誰が育てるかって皇帝は父親だから決めても当然とはいえ、ここまで皇后が出てこないのおかしくないですか。これこそ嫡母たる皇后の采配することでは?皇后はいい人だけど皇后としてはやっぱりいまいちですね。女子の教育問題だって結局は瓔珞にしか教えてませんし。国母の自覚があるならもっと国全体を考えて欲しいですね。
うーん、四皇子を病気にしたのって貴妃が怪しい感じですね。
何か純妃が嫻妃を手なずけつつありますよ。
瓔珞が張さんとしゃべってたり、忙しいのか時間があるのかよう分からん所ですね。