瓔珞

手品がどんなに上手でも皇太后への献上品の仏舎利を勝手に使うのは罪にならないの?
皇帝が予定変更して他の妃のところに行くのが問題だって自覚ないのどうかと思います。
舒貴人が問題起こすタイプなのはもうわかっていたけど、皇后に敵対するようになったのは明玉が原因なのに全然追求されずいい気味って喜んでいるのはどうなんでしょう。これだって復讐なんですけど。
舒貴人もずいぶん賢いですね。主人公にあれこれしても返り討ちになるんですよ。
しかし宦官は傅恒だと思い込んで当然として、貴妃たちは傅恒を犯人と信じているのか無罪とわかっているのかどっちなんでしょう。
張さんの甥がそのうち殺されないか心配です。
いきなり皇族が出てきても誰が誰だかわかりません。でも、少なすぎません?
皇子は10人中3人の生存率。育て方に問題があるのでは?
いきなり犯人がわかったと思えば示談で終わってしまいました。そりゃあ、父親としては示談受け入れるでしょうね。色々考えないといけないですしね。
しかし、まだ殺人犯は誰かの謎が残っているんですね。
なぜ私を疑うのかって、日頃の行いとしか…。
皇后もあの示談には不満ですよね。本人がろくに反省していないのバレバレですしね。
気になるのは姉の規則違反が問題になったとしてその時に親王が相手として名乗り出ていたらどう収まったんでしょうか。皇子といえども罰はあるのかな。そうなると姉を殺したのは発覚を恐れた皇帝っていうのもあり得ますね。
さすが、遊牧民は淑やかな女性といえども鞭を上手に使えますね。
傅恒が瓔珞を好きなことが段々バレつつあります。
エンディングが変わりましたね。