十三人の刺客

これ…敵の数があってないんじゃない?というのが気になって仕方ありませんでした。最初に中止した時の敵は20人くらいなら味方13人なんだから1.5倍のはずだけど1人で3~4人相手してそうな感じでしたし。本番も50人弱なら最初に弓と槍で10人以上倒しているから35人ぐらい?で1の小路担当が5人以上は切っているから残り30人以下で、浪人2人(西村雅彦さんと先生)も同じくらいに見えたから20人以下、主人公の甥も同じくらいで15人以下、浪人のお弟子さんも2、3人は相手しているからのこり10人弱、他の刺客が2人切ったら全滅だけど皆多勢に無勢感出して戦っていましたね。っていうか、1人で5人っていうのも少なくともで実際はもっと倒してそうに見えましたけどね。
後、殿様役の声が父親そっくりなのが印象に残りました。