警察の正義の話をしよう

斑鳩の怖さが半端ありません。警察の名誉を守ることではなく、正義を押し付けるところが。警察として市民を守る信念を持っているのは心強いですが、必ずしも正義は人を守るだけではありません。というか自分の間違いに気づいたら、ちゃんと謝るのは正義に入らないのでしょうか。
宇佐見が人間らしくなってきてよかったです。
たまちゃん、駐車場は声が響くからやめた方がいいですよ。
島津先生の家で大量のモデルガン発見。ところで銃コレクターな男性とピンクハウスコレクターな女性ってどちらが多いのでしょう。
うーん、既に知っている笹井先生の父親と北山の過去でエンディングに入られても…。面白いけど、前作まではと違い、医療的な問題提起というより病院が舞台のトリック殺人ミステリーになりつつあるような。