大河2週間分

秀忠の着物は地味ながらお洒落ですね。打ち掛けは友禅もありますね。
武家の習いと言いますが、それをいうなら斎藤利三が死んだのも弱かったからで、秀吉をあんなに恨むのおかしくないですか?
将軍らしい秀忠、史実通りに処刑される秀頼の息子、言い伝え通りに父親に反抗する千、そしてどこへ行ったか天秀尼。
竹千代に質問したのなら、国松が話し出したらたしなめましょうよ。せめて時間がかかっても竹千代の答えを聞いてあげて下さい。国松の答えを聞いてさっさと先に進むなんて…。テンパっているのは仕方ないとして、不器用な親なりに子どもと向き合ったらどうでしょう。
女性たちが現代風のナチュラルっぽいメイクなのに竹千代は古風なお化粧をしている不思議。
気に入らないと口をきかないという反抗をするのは遺伝でしょうか。
一応竹千代とは和解しましたが、完子の育児放棄といい世の母親から苦情がでそうな主人公でした。ところで化粧品一式がなくなっても騒ぎにならない江戸城は大丈夫ですか?