感想

  • 最後はキミを好きになる

何というかチエシウにも欠点とかあるんですが、それにしてもかわいそうで見ていられない展開ですね。
あのイチャイチャぶりは確かに言い訳がきかない気がしますね。っていうか売れっ子でスキャンダル厳禁なら事務所が責任もって女性を同行させるべきでは?台湾でも飲酒運転取締りが厳しいそうです。
腹芸すら満足にできないアイウェイはどうして8年も交際を内緒にできたんでしょう。
パンって発酵させないといけないので時間制限あったらキツイですよね。
しかし、このドラマ、出てくる人が悉くトラウマもちですねぇ。
いくらトラウマもちにしても、本気でアイウェイもシャオルーもチエシウより自分のことが大事!でひどすぎると思います。せめてチエシウのトラウマを刺激するのやめましょうよ。

  • 大河

平家の皆は衣装が黒くて家盛の妻や時子が混ざると浮きますね。朝廷は華やかで見ごたえがあります。
忠正のセリフは禁句ですけど、確かに清盛の家盛への態度は微妙でした。頼盛が良い事を言いましたね。
何だかんだいって常識人な義朝。常盤が断る方が不自然だと思います。一歩間違えたら身売りするほど貧乏という設定の割には強気ですね。女房として採用?どう見ても教育を受けていないのにいいのでしょうか。お仕事できませんよ。
頼長が嫌らしすぎてすごいです。NHKも変な方向に挑戦していますね。
忠盛は一生独身か、家長として無理なら自分のことを好きな女性と結婚すべきではありませんでしたね。もっとビジネスライクな女性と結婚したらよかったのに。