大河

頼朝は窶れましたね。
あやや朝貢されても迷惑な時もありますしね。中国も鎖国していた時代もありますしね。
秀衝の人選に笑いました。清盛、重盛を遠隔操作中。
っていうかこの描き方だと事件の最大の原因はまともな従者を付けていないからに見えますが。盛国なら上手く回避していたのでは?
時忠の例の迷言も時子の弟に相応しいと思わせる時子の対応ですね。
摂政さまの見事な小者悪人っぷり。
しかし、鳥の羽って世界中でお洒落アイテムなんですね。
いつの間にか時子の琵琶は上達したようです。
この重盛は胃に穴をあけて死にそうな感じですね。俳優さんが好演していらっしゃるので何よりですけど、私的にはもっとイケイケな重盛の方が好きです。
清盛と重盛の一番の違いは父親の包容力じゃありません?重盛が清盛をというより清盛が忠盛になれないのが原因では?清盛は忠盛の子どもでよかったですね。