大河

秀吉一家はどんどん衣装が変わるのに一部の人たちがいつまでも同じ衣装なのはなぜなのでしょう。
前にも言ったけど、当時は隠居したら当主の義務である儀式などなどから解放されて空いた時間を政治に専念できるからむしろ疑われますよ。
しかし、糸とこんなに仲良しで本当に今後どう処理するのでしょうね。
茶々の部屋もずいぶんカオスになっていますね。ちょっと動くとものを蹴っ飛ばしそうです。
家康と家臣たちが悪の基地みたいになっています。もう奥さん=秀吉の妹もいないからしたい放題ですね。そういえば、毛利は全然出てこなくなりましたね。
秀吉はこんな人じゃなかったってそうでしたっけ?ずっとこんな人だった気がしますけど。
三成は秀吉が官兵衛に説得されて嫌なのかお金を使うのか嫌なのかよくわかりません。まあ、それ以前にどうしてねねが官兵衛に頼むのか、秀吉は説得されるのかさっぱりわかりませんけどね。
この赤ちゃんずいぶん若そうだけど大丈夫なのでしょうか。だから抱くシーンがないのでしょうかね。
正則が三成の不満を言っています。その前にちゃんと働きましょうよ。あなた鎧を着て山道を走るような足軽並みのことをしていただけじゃないですか。
家康直々に北条の説得に。なんか、このドラマでは皆フットワーク軽いけど全然意味のない動きになっていますね。