いつか会おう

ネットで遊んでいたら中国ドラマの趙匡胤の予告を発見しました。むっちゃ面白そう。思わず、何回も見てしまいました。でも、日本ではマイナーですからねぇ。来るかな?平和に物事を解決すると疑惑がたくさんという見本のようで、ドロドロで面白い時代なんですけど。
何回か見て何となくわかった気になっています。とりあえず、兄の恋愛成就のために毒殺までする尽くす弟路線らしいです。最後に怒られちゃうけど。妻もなかなかで、素敵な夫婦のようです。
後、鄭恩役の方はどのドラマでもかわいそうなキャラクターなんですね。
ところで、源氏物語に始まり、誰々に似ている女性ってここまで描かれているからには需要があるってことですよね。どこに需要があるのでしょうか。
最大の問題は、このドラマが中国でもまだ放送していないことです。