衛子夫

えー。あれで寝込んだ挙句に死んじゃうのですか。繊細過ぎるでしょう。
プラシーボ効果ってすごいと思ったら副作用問題だったのですね。しかし、あの厚化粧のままお風呂に入る根性がお見事です。ひょっとして24時間お化粧をしているのでしょうか。
うーん。確かにそういうけど子どもって別に母親が育てるって決まっているわけではないですよ。特に昔は働かざる者食うべからずだったから子育てに時間を取るのを嫌がられていたこともありましたし。
伝染病のはずなのにたった一人の跡取り息子にべたべた触っていていいのですか。伝染病ですよ。
公主の今後って夫とその家臣で簡単に決められるのかな…。
いやいや。あなたが皇帝になれたのも噂みたいなもののおかげもあるじゃあないですか。
3人の公主の年が近すぎるような。子役が揃わなかったのかな。
諸邑公主って皇太后が育てているんじゃないの?どうして皇后のところに?しかし、この子の将来を思うと武帝の言葉が空しいですね。
女性といえど暴れると押さえるの大変ですよ。こういう時のために宦官がいるのでは?
戦う皇后がかっこいいですね。後、悪役夫婦が悪の組織っぽくって見ていてストレスフリーです。
誰か、公主が飲もうとしたときのお妃の反応を疑いましょうよ。
いや、全然守れてないし…。っていうか、段宏にお医者さんを呼んであげてください。
漢方って経験主義だから知らない症状に対応できませんよね。
衛青が一人っきり。まさかここまで歩いて来たの?
あの程度で化け物?えー。
武帝のお言葉に感動するべきシーンですけど、この後の史実を思うと空しいですわ。
あんなに時間をかけて効かせた毒がたったあれだけの量の毒消しを1回飲んだだけで治るってありえない…。
皇后親子と武帝の対決がイライラしました。太主もあれだけのことをしたとは思えませんね。「夫を欺くのが罪なら息子を皇帝にするためにライバルの悪口を先帝に吹き込んだ皇太后も死罪だ。」くらい言ったらいいのに。まあ、ここで記せって言わなくても後世にばっちり伝わっていますけどね。
こういう若くして地位を失って生涯幽閉な境遇の方々ってどういう気持ちだったのかすごく気になります。助命された瞬間はそりゃあ助かってよかったって思うのでしょうけど、人生って長いですよ。何十年後にはどんな気持ちなんでしょうね。
なんかギロチンみたいのが出てきました。時代考証的にいいのでしょうか。
まさか今後、江充本人or関係者として復活したりしないでしょうな。
太后様変わり身早いですね。さすがですね。
ほとんど見たことはない兄が死んだと聞いても「はあ、そうですか。」としか言えませんけど、今後の重要人物になるはずの霍去病は一体いつになったら出てくるのでしょうか。それより、家族家族と言いながら兄が死んでも子夫一人だけとか、集まっている記憶がほとんどないのですけど、本当に仲良し兄弟なんでしょうか。
衛青が勝ってよかったですね。子夫って本当に身内に恵まれていますね。その身内がいなくなった後を思うとつくづくそう思いますわ。
この、ドラマによく出てくる、妊娠中に命の危険が〜な状況になるけど子どもの命が大事だからと妊婦が医療関係者の意見を拒否して出産で大変〜、でも母子ともに無事でめでたしめでたしな描写はもう産婦人科から苦情を出した方がいいと思います。
段宏と易コックさんのツーカーぶりが今後どうなるか注目していきます。