隋唐演義

正統派中華エンターテインメントです。久しぶりな気がします。細かいことは気にしない展開で進んでいきます。音楽も京劇風ですね。
見る前から期待していましたが、煬帝役がすごいです。妖しすぎる。
オープニングにもいる美女が一瞬で退場してしまったことに驚きを隠せません。
えー。そんな理由で女性を殺すのが正義ですか。人権無視にしか見えませんけど。
李淵さんとこの4男はずいぶん大人びてますなぁ。
程咬金がかわいくて仕方ありません。しかし、悪い人に利用されているようで心配です。
いやいや。泥棒として目の前の方は容疑者じゃありません?実際真犯人だし。どうして見逃しておるのでしょう。
北平王家と姻戚関係良家のご子息であることが判明した秦瓊ですけど、お母さんを迎えに行かなくていいのでしょうか。
単盈盈がトラブルメーカーすぎて誰かに何とかしてほしいです。後、地道に秦瓊も周りに迷惑をかけまくっていますよね。
秦瓊よりも程咬金と煬帝のパートを増やしてほしい。そのほうが楽しいですよ。