隋唐演義

この試合はトーナメント形式じゃなく宇文成都が全員倒さないといけないのですか。
またまたトラブルメーカーなお二人ですよ。単雄信も苦笑していないで早く止めなさいよ。
しかし、だんだんと義軍が迷惑なトラブルメーカーになりつつある。誰か早くちゃんとマネージャーしてくださいよ。
自分たちの交渉下手を相手の部下のせいにしてトップはそのままで仲良くしようね、という結末は朝廷でよく見ますね。
何日か分の食料を持って行っているのにじっと待っていたり遅いと騒いだり不思議な方々。
なんかよくわからない理由で程咬金皇帝になりましたよ。
あれ?玉児はいつの間にお姫様衣装から着替えたのでしょうか。
お母さん、程咬金は話せばわかるので噂が広まってメンツの問題になる前にお断りした方がいいですよ。
字が読めないといっているのに読んでくださいと出すなんて気が利きませんよ、徐茂公。
隋の宮廷はやっぱり大魏より豪華だし細かいところまで手が入っていますね。
何か盛り上がっていらっしゃいますけど、煬帝にもうばれていても名殺しと言われていますよ。
兵糧って簡単に焼けるんですねぇ。発火性なのかしら。どう聞いても女性の声なのに隋の兵は不思議と思わないのでしょうか。
いやいや。宇文成都の腕の傷は玉児じゃなくても引くわ。これは怖いわ。
煬帝は夢にこだわりますね。女性3人の関係が面白いですね。
楊林はこの期に及んで玉児と秦瓊を助けるつもりだったのですか。宮廷で直接煬帝と会ったのに?
陳の歌って伴奏と合っていなくありませんか。普通に考えて公主と寵姫じゃ亡国への思いも違いますよね。
ついに滅亡までもカウントダウン・運河建設が始まりましたよ。まあ、実際に運河は後世に役立っていますしね。
しかし、兵馬俑展でも判子で封をしていたのにドラマに出てくる勅命は誰で見れそうだし書き換えできそうですね。