刑事フォイル

ソ連戦勝国だけどこの時期は敵でしたっけ?
研究所の軍人?たちの言っていることがよくわかりません。自分達の失敗で犠牲者が出ても平気とか、ただ知識があるだけのステイルズが協力を断ったら口封じされることを当然と思っているとか、この方々が守っている「イギリス」って何なんでしょうね。
ところで、ジョーンズは落ちていた羊の死体をどうして農場に運んだんですかね。飼い主を探そうとかしなかったのかな 。ある意味窃盗?
ちょっと、伝染病なのにどうして隔離していないのですか。っていうか、この状況で被害者がエルシーとサムだけってえらく感染力低いですね。牛には簡単にうつったようですけど。
まあ、トムが嫌なタイプなのは予想できたけど、レナードも殺されかかったのに嘘をついてまで手柄を増やさなくても。
そもそも、幼なじみのエルシーが皆が嫌がっているトムと結婚した理由は何なんでしょう。トムとエルシーの子どもは祖父に引き取られるんでしょうかね。今回の事件の一番の被害者じゃないですか。
サムはプロポーズを断るってこと?まあ、この時代にイギリスからアメリカに行くの大変ですしね。
私的にはイーディスも大概ですね。
これはミステリーというよりは戦時下をテーマにした作品としてすごく良かったですね。
最終回ということでMVPは疎開先で子どもを亡くした父親のロンドンが静かになっても子どもさえ無事なら良かったって感じのセリフです。