べっぴんさん

もうじき小学校であっという間らしいですが、私的には長かったというかまだ数年しかたっていないのかと共感できません。
一度断った麻田さんに靴をお願いしているのを見て、おぜんざいをどうこう言った途端に人が変わったみたいに怒り出したすみれの描写は何だったんだろうと思わざるを得ません。さくらをわがまま放題、言いたい放題に育てているのはすみれ自身ですよ。と思ったら、親には素直ないい子なんですね。しんどいですね。口には出さなくても子どもは親が望んでいることを察してしまうから。
潔ゆり夫婦も一人っ子なんですか。一人っ子率高くありませんか。少子化の今でもこんなに一人っ子ばっかりじゃない気がしますけどね。
仮病を使ったらあっさり心配されて学校を休めるのっていい話なんですか。むしろ誰にもちゃんと見てもらえていない虐待話ですよね?
いやいや。もともとすみれって誰とも話し合いなんてできない自分の意見を絶対に押し通すタイプでしたやん。