製作費がないなら海外から輸入すればいいじゃない

古い情報かもしれないけど、BBCで「ヴェルサイユ」というタイトルのルイ14世周辺のドラマがあると聞いてみたくてたまりません。…でも、この間のメアリー・スチュアートみたいだったらどうしようという不安はぬぐえませんけどね。っていうか、BBCは最近はフランス宮廷を描きたい病なんでしょうかね。
アメリカで「バイキング」ってドラマがあるらしくて見たくてたまりません。でも、何年か前にローマがかなり脚色されていたからなぁという不安がぬぐえませんけどね。まあ、設定が史実と多少変わっていても面白ければそれでよし。贅沢は言えませんからね。
そして誰もいなくなった」が日本でドラマ化されるそうで、これは絶対に見れるから楽しみです。