琅琊榜

静妃の衣装が白っぽいのから赤系になっていますね。この世界では赤の方が高貴なんでしょうか。そういえば、靖王の衣装も赤が入ってきましたね。
病気のせいで誤解が着々と進行中です。やっぱり健康は大事ですね。
静妃もスパイに気づいているっぽいので、探しに来たら位牌がなくなっているとかだと予想していたのにこういうオチだったんですね。
恵妃と皇后の間にそんな過去があったとはね。ひどいと言えばひどいけど、子どもを失うって理性じゃすまないこともありますからね。
この流れだと強いのは蒙大統領、飛流、夏江の順番ってことでいいのでしょうか。
フィクションでは攻城戦をすると数時間で落城するけども、実際にはお城って粗末なものでもそんなに簡単には落ちないですよね。
バックグラウンドが複雑すぎてついていけませんわ。
ただの恩人じゃなくて元恋人とか結婚を約束していたとか言ってごまかした方が説得力ある気がします。
そういえば最初の方に出ていましたね。毒の伏線だったとは思いもせずに忘れていましたよ。
日本の大鎧っぽいのがちらほらありますけど、中国ではエキゾチックでファンタジックなのかな。まあ、日本の鎧も中国に輸出されていたらしいからありえなくはないのかもしれません。