大河

直虎はまだ経済のことがわかっていないんですね。方久さん、いっそもう館中の金目の物を差し押さえしてはいかがでしょう。
どう見ても年の差があるのに手加減しないとか…。そりゃあ、虎松が勝てないのは当然ですよ。子育て経験のない直虎は仕方ないとして、プロ教育者であるはずの僧たちはどうして放置しておくのですか。これってほぼ虐待では?
虎松の周りが女性ばかりで驚きました。もう少し何とかならないのですかね。
私が直虎に好感が持てないのは失敗とか無謀なのはいいとして、都合が悪くなったり思い通りにならないと目下の人間を怒鳴って誤魔化すところです。家臣どころか子どもにまで被害が及ぶと辛いですね。
結婚に関しては「やってみなくてはわからぬ」って言わない理由は何なんでしょう。
井伊谷って山国っぽいのに鰯を肥料にって元手かかりすぎていません?皆ちゃんとご飯食べています?大丈夫?
旅の男の子育て論が正当すぎて…。方久といい、このドラマの世界では放浪しないとまともになれないんでしょうか。直親と政次という例外もいますけどね。
あきらめねば勝負はつかぬって今川家で実際にした反則すれすれ技ですね。
跡取りの虎松の寝室に直虎が気づかれずに入り込めるし、種子島も簡単に盗まれているし、井伊家の警備ってどうなっているのですか。