王女未央

吹雪の中で大勢の僧にお経を読ませているから罰があたったんじゃあ…という始まりでした。
流石、衣装が西域風ですね。
えーと、この後破れた屋根はちゃんと弁償してもらえたのでしょうか。庶民からしたら大問題な気がしますよ。
どっちも自分たちの家臣同士なのに本気で殺し合いをしているのですか。それともあれは本当に涼の兵士?
王様、民のためを考えているならまず娘が壊した屋台の屋根の弁償をお願いします。
未央はどうしてすぐに逃げなかったんでしょう。結局、黙って父親の死ぬのを見ていただけなんですか。祖母たちだってもっと早く逃げていたら助かっていた可能性もあったんじゃないですかね。
本物の未央って気を失っている女性一人を山からかついで家まで連れ帰って着替えまでさせたんですか。すごい強力ですね。
赤ちゃんの頃から預けられていたっぽいのにどうして今まで玉を隠してこれたんでしょう。ミステリーですね。
うわあ、ライターがありますよ。しかも豪華。
継母様が手に疑問を持たれたようですけど、本物の未央も爪のお手入れがされたきれいな手をしていましたよ。
常茹はいい人だけど、南安王が好きな時点で悲劇的な結末になるのではないかとひやひやします。
温儀って根性悪だけどいいお母さんではあるのですね。
未央が感情丸出しで普通なら冷静になってほしいと文句を言うところだけど鬼気迫る演技に納得ですわ。
太子妃って元太子妃ではないのですか?未亡人ですよね。
大奥様がいなくなったらこのお屋敷はどうなるのでしょうと恐怖しかないくらいひどい親子ですわ。確かに冷酷だけど、継母&異父だから仕方ないと思わなくもなかったけど、父親がダメダメでしたわ。しかし、これだけ虐待できる時点で相手の祟りの力を信じていないんじゃと思いますわ。
周夫人といい、紫煙といい、悪いと思っていても強者に逆らえないあたり等身大の人間っぽくていいですね。
しかし、戦う時以外はじゃれあって愉快な主従ですね。
実際は人一人は重いので支えても直ぐにしんどくなるんですよ、を実現したドラマって初めて見た気がします。
南安王は賢いですね。うまいこと兄と甥を戦わせて漁夫の利を狙っています。しかし、南安王って李正妻親子と手を組むようですけど、長楽が高陽王と結婚して皇后になる気なのはどうなっているのでしょうか。
とりあえず温儀と常茹親子を応援したいと思います。
しかし、ストーリー上仕方ないとはいえ人死にが多すぎですね。まあ、復習がテーマなので1年ほど前に殺されかけたことも忘れて今目の前で仲良くしようとしているからいい人、みたいな記憶力を疑うようなお話にはならないでしょう。