大河、わろてんか

  • 大河

何か天井が高い気がするけど安土だからですか?
信長の暴力からの持ち上げがヤバいです。
一々敏感な穴山さん。
えっ。40代の尼さんが遊び女よりいいってかなり変わった好みの方ですね。しかし、女優たるもの老けメイクは禁止なんですかね。范氷々は偉大ですなぁ。
家康もザビエル並の接待を受けていますね。まあ、お茶も好きですし。
ひょっとしてお頭も気賀虐殺の事忘れています?
思い出すとは忘れるか〜。
茶入れをプレゼントする計画の会話的にも信長って家康を殺す気ないんじゃ…。
家康も自分は殺されないと結論を出した模様です。光秀は何をしたかったのかな?
皆さん、演技下手すぎですよ。
どう見ても、後半は徳川家が悪役ですよね。

ものすごくよかったです。まだ始まって1週間の落語家三角関係物語と思えば最高です。しかし、崇徳院の歌って使いやすいのかよく出ますね。
戦前の人気落語家なんて時間がなくて高座を横切っただけでお客さんが満足した伝説があるくらいだから何でもありでしょうね。テレビもないしカメラもないし、実際に自分が出かけて行ってLIVEで見るしかない時代ですしね。
根本的に疑問があって、ドラマの制作者な方々はてんを現代的に例えたらどういう女性だと思っているのでしょうかね。京都の老舗の薬屋のお嬢様で船場のごりょんさんに認められて今は席主の妻って、エリート大学で経営を学んだ後にアメリカ留学してMBA持ってて一流企業からベンチャーに転職して取締役しています、ぐらいのキャリアですよね?一般家庭の女性がお笑い目指してバイト貧乏暮らしの男性と知り合って結婚したら実は大金持ちの跡取り息子で父親が死亡したので家を継いで玉の輿と思ったら不況のあおりで倒産してベンチャー立ち上げたけど資金不足なので人件費節約のため一緒に働いています、とか設定していません?私的にはてんが何でも藤吉まかせで指示待ちで愚痴だけ言っているのが理解不能なんですけどね。
後、寄席はもうかっているのかお金がないのかどっちなんですか。商人がバックボーンな私としては、金銭面で現実味を感じません。