大河、麗王別妃

  • 大河

奄美の労働が大変だったのはいつの間に解決したんでしょう。サトウキビ作りを強制されて全て持っていかれても狩猟で食べていけるからいいとか極楽とか意味わかりません。後、鉄の機会を試しながらなめていましたけど、確か子どもがなめただけで罰を受けるほど重罪だったのは改正されたんですか。
島に永住したいという割に何年たっても薩摩の武士言葉を喋っているそういうとこですよ。
ここでこんなに盛り上がって糸の立場はどうなるのでしょうか。
ところで、薩摩はどうしてそこまで挙兵したいんですかね。迷惑なんですけどね。

  • 麗王別妃

このドラマは好きな相手と結婚するのが絶対的に正しいんでしょうか。珍珠からして太湖の君に拘ってましたし。ドラマだから相手が皇太子ですんでいるけど、父親が失脚したからこの先も就職できずに長屋で貧乏暮らしとかだったらどうしたんでしょう。
慶緒の郡主への態度がひどすぎて笑います。処世術という言葉は辞書にないのでしょうか。しかし、エリザベート(ルドルフ皇太子の遺児)みたいな展開ですな。まあ、あっちは現実だから結婚しましたけどね。
流石、皇族がろくでもないと高官の妻もろくでもなくなるものですね。
ちゃんと珍珠が俶に報告していますよ。しかし、噂になると言っていた割にはこの後全然影響していませんね。林致も噂になっていると言っても本人の耳には入っていなさそうですし。
珍珠はここまで走ってきたのかな?護衛の兵とかいないのかな?俶一人では兵士を抑えきれないから護衛がいたら助かるんですけど。
なんだかんだ言っても危機になれば郡主を庇っちゃう慶緒。
この密偵は何なんでしょうか。反乱を正当化するようなことしか言っていませんよ。
迷惑をかけたと謝りながら名前を呼んでほしいとか言い出すって絶対凝りていない予感。
郡主は裏表がないんじゃなくて思慮がないんだと思いますよ。
折角のお正月なのに郡主は態度悪いですね。水を差すようなことばかりしていますよ。しかし、珍珠が子どもを産むのは6か月後とか字幕ミスでしょう?
霊児と風生衣って同門だったんですか。会えばばれちゃいますね。
うわー。郡主は本当にトラブルメーカーですね。いい加減誰かひっぱたいてくださいよ。
どうして皆さん元帥が誰かも知らないのでしょうか。
林致の関係者だから仕方ないとはいえ、皆さん倓に厳しすぎでは?倓だって苦しんだとか思わないんですかね。
顔真卿の字が上手なのは世界中が知っていますよ。
高仙芝って出てこないんですか。ショックすぎて感動すべきシーンかわからなくなってしまいました。主役が圧力に屈したのを仕方ないと思えなくなるからかな…。*1
確かに郡主は国外に行って帰ってこない方が唐のためだけど、こんなのに来られたら外国もいい迷惑ですよね。
いつの間に崔王妃は俶の屋敷に帰ってきていたのですか。出産時に怒鳴り込んだ時?
唐の情報網ってどうなっているんですかね。珍珠が言わなかったとしても宮廷は知っているのに崔王妃が俶の生存を知らないとか色々おかしいですよね。
楊貴妃御一行の死出のの始まりですね。
張宦官は王妃が出て行ったことにも気づかないのですか。大丈夫なんですか。
あんな大勢と馬車が出ていくのに気づかないものなんですかね。そのスキルあるなら奇襲で勝てるんじゃ…。
この期に及んで玄宗を皇帝待遇する価値はこれっぽっちもない。
群主は散々自分が口を滑らせて珍珠にストレスかけてきたのに何を得意そうにドヤ顔しているんですか。
楊貴妃の猫探しだけど玄宗もダメなら自分でビシッといいなさいよ。何家臣に言わせているんですか。
唐なんてもうどうでもいいです。皇太子にも俶にも何の期待もできないですし。黄巣が今すぐ生まれてくれないかな…。
珍珠も手紙ぐらい書きなさいよ。言葉だけじゃ証拠にならなくて珍珠を連れてこない舞例無視の説明になりませんよ。
安禄山がわかりやすく堕落し始めました。近くにいる宦官は李さん?慶緒の死や史思明の死まで描かれるのでしょうか。時期的には俶まで即位しているから大丈夫なはずですけど。皇太子妃が荒れますよ。

*1:高仙芝は潼関から出ることを拒否し通したために冤罪で処刑されました。