独孤伽羅

パソコンの見積もりもまだなので簡単感想。
姉妹が中心のドラマだからって6人もいる息子の影が薄すぎません?保身のために遠方に送るのはやむを得ないとして、どうして般若と伽羅が独孤家の代表みたいになっているの?婿の楊堅が法事にでないことを責められるのに息子は誰一人駆けつけなくていいの?っていうか、独孤信は伽羅も息子に任せて遠ざけるべきだったのでは?10代のお嫁入りした末娘が喪主ってありなの?
まあ、今でもこういうタイプいるけど般若って現実じゃなく自分の都合のいいように脚色を記憶しちゃうんですね。
楊堅の誓いって軽々しいですね。跡取り息子なんだから結婚を迫られることも結婚している曼陀の妊娠があり得ることもわかっていて誓ったんだろうに、近くの伽羅に簡単に心変わりするんですね。そりゃあ、浮気しますわ。
一応、従兄弟の宇文護の娘が公主になるのに抵抗しておいて独孤姉妹は簡単に郡主にするって、そういうとこがダメなんですよ。
ところで、まだ伽羅に子どももいないって、このドラマ後20話でどこまで描くんでしょうか。