三国機密

結婚式が面白いですね。
赤壁が一瞬で終わりました。なんとなくそんな気はしていました。しかし、誰も死にませんでしたね。
曹丕の夫婦仲が悪くなっています。子どもはどうなっているのでしょうか。
皇后が遂に反抗期を迎えました。
とうとうバレてしまいましたね。しかし、偽物でも知らないふりしておいた方がいいんじゃ…。献帝が偽物として公表したら曹操の正当性すら危うくなるのでは?
唐王妃の死があんまりにも無策すぎて実は生きていて司馬懿の妻として生まれ変わるかと思ったらどうもそうではなくって、その前の司馬懿逮捕のシリアスっぷりと比べてあんまりじゃないですか。
これって漢に思い入れがあれば納得できるのかな。漢の忠臣も視聴中の別のドラマと一緒にしか見えないので漢が滅んでもいいんじゃないとしか思えません。
伏后が毒殺なのは史実に則ると規制にひっかかるからでしょうか。
唐王妃の死は伏完たちが仕組んだことかと疑ったけど違ったようだし、司馬懿の行動の意味は今後明らかになるのかやっぱこういうお話なのかどっちなんでしょうね。