大河

再開依頼、我が家では最大の関心事だった帝の登場。御簾越しで顔もはっきり見えないし台詞もないなんて…。
しかし、思い立ったら行きたい放題だったのに今更朝倉の許可が要るのはどうしてなんですか。
15代将軍は逃げるの上手いですね。
武士がいなくなったら戦争なくなるって、武士が命かけたくない公家の代理で戦争してきたから台頭した歴史を忘れすぎですよ。使い捨てしすぎてキレられたから今があることをお忘れなく。
本当に、これだけコネがあって影響力あって実力あるはずの光秀が寺子屋しかできなくて困窮して不満ってどういうことなんですか。早く就職してくださいよ。
しかし、皆麒麟エピソードを知っていてありがたみなくなってきましたな。