大河

信長が将軍に会ったときの黄色に白で紋が入っている衣装いいですね。
信長お金持ち過ぎでしょう。そういえば、太夫の拘っている塀の修繕費を信秀が出したってかつていっていたような…。将軍の方でしたっけ?
義昭が武士っぽくないのは僧侶だからでいいのでしょうか。僧侶だって土地所有者で僧兵を指揮して財産守っていた時代ですよ。
帰蝶がやたら名前が出てくるのに出演がないのは何故なんでしょうか。
秀吉が語る信長のいい上司像を聞くと、信長の元に有能な家臣が集まるのもやたら裏切られるのもわかりますね。しかし、秀吉が庶民に冷たいのがよくわかるシーンですね。
秀吉が刀を持っているから怪しいって刀狩り前ですし、江戸時代だって旅人は護身用を認められていたぐらいですし。
やっと駒コネクションが役に立つ日が来ました。
光秀には天目茶碗で出すんですね。
このドラマは戦にお金をちゃんと絡めているところがすごい進歩ですね。後は食料ですね。
義昭を義昭として認めているならいいんだけど義輝の後継者としてしか見ていないならこの先お互いにしんどいですよ。
ところで、我が家では帝がこのまま映らないんじゃないか疑惑が持ち上がっているのでお早めにお願いします。