大河

主人公の結婚までですね。しかし、立派そうで若者に尊敬されている人物が収入を使っているだけで稼がないから女性限定で家族が苦労するという身も蓋もない話でもあります。
大奥は水戸嫌いだったから…。後世から見ると奥女中に慕われている面が強調されるけどまあこの頃は篤姫も苦労したでしょうね。一応一番偉いけど姑もいるわけですし。実際、慶喜を将軍にできていませんしね。
妻として将軍になるのかはっきり聞くんですね。在江戸公家ネットワークもあったんでしょうね。
一瞬、こんな押しの弱そうな井伊でいいのかと思ってしまいました。
家定って本当に慶喜が嫌いだったらしいですね。家定の実像は不明だけど偉いと気分でも周りは振り回されて大変ですね。
ほら、目上の人をジロジロ見ないって言うマナーを守らないから。
きび団子みたい。