大河

江戸幕府が続いているっていうか、クーデターだろうが革命だろうが国が続く以上ノウハウ持った役所の人間がいないと崩壊するので基本そのまま雇用され続けますよ。ただし、数百年続いていると非効率になっているので余剰な人員はリストラされるので悲劇もありますけど。
こうしてみると慶喜って謹慎していること多いですね。
天璋院が冷たく見えるかもしれないけど、家の存続が個人の命や幸福より優先されるんだからこういう態度になるんでしょうね。
岩倉具視は感情豊かですなあ。
申し訳ないけど、暗いとこで同じ様な濃い色の衣装で…ってなると誰が誰だか…。
私的に江戸幕府にはなんの思い入れもないし、ここではきれいに描いているけどひどいことも多かったのできれいに滅んで次にいこうって気分です。
フランスに続いて商人が出てきました。なんか悪そうな感じもありますけどね。